読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病院辞めました。作業療法士’s diary

作業療法士のブログ。好物はスニーカーと北米仕様

理想と現実

ヤバい。早くもブログさぼりだしてる…

 

真面目に書こう。

 

仕事は順調で楽しくやってます。顔も覚えてもらって、指名みたいに寄って来てくれる人も何人かできてきた。

 

今の職場は、全員の利用者さんの身体を毎回治療台で診ることができることが嬉しい。

 

デイサービスではなかなかそんな時間がとれる所は少なくて、機械の運動やレクリエーション、ホットパックしたら終わり〜みたいな所も何軒か見た事がある。

 

来る度毎回身体を診れるから、わずかな身体の変化にも気付くことができる。そしてその人に必要な訓練を提供することができる。これってすごい。自分が家族だと凄く頼もしい。

 

もっと多くの人に利用してもらいたい!

 

 

ただ、現実経営はとても大変…

利益を求める商売じゃないし、介護保険という枠の中で利用するから、稼働率が常に高くなければ、収益の余裕はない。

 

入職して2週間の間に、利用者さんが2人入院した。1人は自宅で転倒して骨折。1人は内科で入院。それだけで単純に月で数十万の損失が出てしまう…

 

休みが出たから誰か呼ぶなんてそんな都合のいいことはできない仕組み。

 

ただ、まだ利用者の枠を増やす為に自分ができる事がありそう。効率よくたくさんの人を診れる方法がもっとあるはず!まずは今の現状を見直す!そして新規の利用者さんも増やす為に営業も行く!

 

まだまだこれからー!

 

 

頑張るからー!

 

 

 

ギブミー!ボーナス!

 

 

 

 

 

 

ワイルドスピード楽しみー。モアナ良いね。f:id:byouinyamemashita:20170418224525j:image