病院辞めました。作業療法士’s diary

作業療法士のブログ。好物はスニーカーと北米仕様

どうする俺

新しい職場に勤めて一週間が終わった。

 

長いようであっと言う間だった。

 

職場の雰囲気はいいし、利用者さんも定着してる。まだまだ稼働率を上げれる要素もある。色んなことにチャレンジしたいなー。

 

 

 

勤務5日目の金曜、代表に呼び出されてこんなことを言われた。

 

「体調不良や急遽入院の利用者さんが出てるから、もしかしたら、今年のボーナスは満額は払えないかもしれん。新規で利用する人が増えれば大丈夫だけど。

月曜までにこの職場を続けるかどうか、よく考えてほしい。お前はまだ若いから働く場所は他にもある。」

 

 

 

えー!まだ一週間しか働いてないのに!!

 

どうする俺

 

 

迷いながらも答えは出た。

 

 

 

新規利用者をおれが増やす!

 

 

今一日の中で、1時間だけ非効率な時間がある。その時間を利用して、営業に出たい。自分の職場の売り込みをさせてもらえば、利用者が増える可能性は充分にある!!

 

 

まだこの職場で働きたい。この職場が好きだし、働いている人や利用者さんも好きだ。この職場の良いところもたくさん見つけた。

 

こんなとこでもたもたしてる時間はない。いつかの自分の夢の為に、この職場が傾いてもらっちゃ困る。

 

 

やるしかねー、おれにはこれしかねー。

No pain,No gain…

 

 

なんだか燃えてきた。逆境があればあるほど燃えるねぇ。やってやろう。

 

f:id:byouinyamemashita:20170410000041j:image