病院辞めました。作業療法士’s diary

作業療法士のブログ。好物はスニーカーと北米仕様

明日から新しい職場

とうとうこの日がやってきた。

明日から新しい職場!

めちゃくちゃワクワク。

 

今まで新しい職場とか死ぬ程緊張しとったし、マジで行きたくなかったけど、こんなワクワクは初めて。

おっさんになったのかな。顔は童顔なはずなんだけど。

 

今までは「働く」ということ自体が目的だったから、長く働いていけるか不安しかなかった。

 

明日からは、「自分の目標の為に、与えられた環境で全力を尽くす」のみ。

 

リハビリの業界では、いつしか「勉強熱心な人が病院で働き、疲れてきたら介護の分野で働く」という風潮ができている。自分も最初そう思ってた。

 

 

よく考えたら絶対おかしい。介護保険のサービスなんて入院期間より長く関わるのに。

 

自分の家族をそんなとこに預けられん。

 

医療と介護の変な境界線。

 

そんな境界線おれがぶっ壊してやる。と窪塚君なら言うと思う。おれは言えない。

映画「GO」参照。

 

自分が行動して、地域分野で働く作業療法士のイメージを変える。見学でも実習でもなんでもこい!

 

 

適度なバカでほんと良かった!頭良い人なら色んなこと考えて先を読んで、無茶しないでしょ(^^)

 

 

職場の人はどんな人かな。

 

可愛い子いるかな。

 

可愛い淑女いるかな。

 

 

明日から出会う全ての方々、どうぞよろしくお願いします。

 

とりあえず、やってみよ。

f:id:byouinyamemashita:20170402100320j:image