読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病院辞めました。作業療法士’s diary

作業療法士のブログ。好物はスニーカーと北米仕様

病院で働く人々

病院で働いてる間、たくさんの方々にお世話になりました。

 

まだ新人の頃、治療治療と血走ってた自分は、よくぶつかってました。他の職種や先輩とも…

 

ほんとくそ野郎でしたぁ。

 

その頃は「なんでもっと患者さんのことを考えないんだ!」とか変な正義感で自分の価値観でしか周りを見れていませんでした。

今思い出しても恥ずかしい。

 

勝ち負けとかないのに、誰にも負けたくなかった自分は、日々必死で、できない後輩に対して強く言ったり、責めたりもしてました。できない先輩を見下してましたし、そんな姿勢は患者さんにも表れてたかもしれません…

 

ふと落ち着いて冷静に周りが見れるようになってくると、自分の価値観を押し付けてたことに気付きました。仕事が個人プレーになってたことにも…

 

たくさんの方々のおかげで気付きました。

 

病院で働くどんな職種の人でも、患者さんを救いたいとか、誰かの力になりたいとか、そんな思いがあって今の仕事に就いてるはずだと思うようになりました。

 

なんかそんなことを思いながら仕事をすると、優しくなれる自分がいました。

 

いつか自分が作る職場は、働く人の思いが患者さん、利用者さんに伝わる場所にしたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

写真は趣味

f:id:byouinyamemashita:20170323140819j:image